こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

北海道の夏のイベントが…

 北海道の夏のイベントの中止が次々と発表されています。YOSAKOIソーランやPMF、そして昨日も書きましたがSCBFなどなど。また、白老町に今月24日に開業予定のアイヌ文化復興拠点「ウポポイ」も開業延期が検討されるなど、北海道の一番さわやかで心地よい季節に開催されるイベントがどんどん中止になってしまい、本当にこの先どうなってしまうのか不安ですね。

 旭山コナールも旭山動物園が来週水曜日から夏季営業準備のためのクローズ期間に入るのに合わせ、2週間お休みさえていただきますが、この間に流行のピークが過ぎてくれたらと心から願うばかりです。

 旭山コナールでは4月7日まで及び22日(旭山動物園は29日から)からのグリーンシーズン期間の営業スタートは予定どおりとさせていただく所存ですが、店舗の消毒徹底、スタッフの健康管理、手指消毒の徹底、お客さまへの協力呼びかけを通じて3密空間を作らないよう留意しつつ、また、地域の感染者の拡大状況等を常に勘案しお客さま、そしてスタッフの健康をそこなうことのないよう細心の注意をはらって参ります。

 2018年12月に新規オープンし、怒涛の1年目を終了、いよいよ2年目のグリーンシーズンを迎えるにあたって、今年はもっともっと楽しいイベントを企画して、旭山地域を盛り上げて行くぞーと考えていただけに、盛大な肩透かしを食った格好ではありますが、この後もたんたんとお客さまが楽しんでいただけるために頑張ってまいりますので地域の皆さまにはどうぞこの後もご贔屓によろしくお願いいたします!

最近、とみに人気急上昇中のアップルケーキ。昨年10月、神居古潭のふじくらますも果樹園にスタッフみんなで収穫したりんごを使った手づくりケーキです。一回6ピースずつしか焼けないので、出会った時が食べ時ですヨ。ぜひ、ご賞味ください。

ゴールデンウイーク期間中のキッチンカー出店業者さまぼ募集中です。詳しい出店条件はこちらをご確認ください。