こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

もう春なのに!!

まったく春だというのに、今日は朝から雪。さすがに市街地や平地では積もることはないと思いますが、峠越えの予定があるドライバーさんで、すでに夏タイヤだぜ!!って方は注意が必要ですね。外出自粛が呼びかけられているのでお仕事以外の方で長距離運転することは少ないかも知れませんが、ともかく安全運転で!!

天気予報を見ても今日は最高気温5℃!!この先も今月はどうもぱっとしないですね。緊急事態宣言で世の中暗いムードに包まれちゃってますから、せめてお天気くらい春らしい陽気に包まれてほしいもの。気持ちよく晴れたアオゾラが恋しいですw

そう言えば、コロナコロナであんまし話題になりませんが、ここ最近、よく晴れた日の山の見え方が違うと思いませんか?地元の大雪山の見え方も北大雪から十勝岳連峰までスッキリクッキリ。先日、増毛に市場調査に出かけた時(あくまでの市場調査であって不要不急のただのドライブではありませんw)も、海から暑寒別岳の風景がとんでもなくきれいだったのが印象的でした。
今日もSNSである方が「インドでガンジス川が泳げるほどきれいになり、パンジャブ平原からヒマラヤが見えているらしい。」というようなことを書いていて、調べてみると実際に中国ではこんなことになっているそう。

はっきり言ってコロナにはもううんざりだけど、こんなこともあるんだなって思うと、なんとかこのきれいな大気の状態を保てないのかなーと思ってしまいます。先日、大雪のやまやまがきれいに見えていた時に写真を撮ればよかったんだけど、撮り忘れちゃたので、トレイルランナー水澤さんのかっこいい写真をシェア。自分もこんなふうにカッコよく走れるようにガンバロウ(ホント)

さて、今日はそんなきれいな風景を見ることもできませんが、気晴らしにカフェでジェラートなどいかがですか?冬にジェラートの販売を一時停止しておりましたがこのグリーンシーズンから10種類→14種類にパワーアップして復活しております。

今日の雪、これが初雪の頃なら「わぁー」って思うんですが、今見ると「えぇー!!」って感じでスローにしても「もうええわ!」ってツッコミ入れたくなりますねww

          
  engage