こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ひっそりYAMAtune水澤道場!!

 気温は低いものの昨日の荒れ模様のお天気から一転、良いお天気です。

今日はYAMAtune大雪山店さんが主催する「ひっそりYAMAtune水澤道場!!」の開催日。昨日みたいな天気だったらどうしようと思いましたが、暖かくはないものの朝から風もなくよいお天気になり、ほっとしました。

「ひっそりYAMAtune水澤道場!!」は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響からすべてが自粛ムードの中、停滞ムードを吹き飛ばそう!ということで、トレイルランナー水澤直人さんと一緒に東川町のYAMAtuneから旭山コナールハナサクカフェまで約12kmのランニングイベント。なんてたって「道場」ですから、旭山正門前の坂を登りきったあと、旭山山頂までの往復2kmのおまけ付き。気温が低いとはいえ、登りトレイルのおまけ付きの道場、ご参加頂いた皆さまは一様に汗だくでした。お疲れさまでした!!

ゴールした後は、ハナサクカフェにて着替えてドリンクで水分補給。ソフトクリームでクールダウンです。暖かくなったらゴール後テラス席でのBBQなどもぜひお楽しみください!

それにしても、ボクはぜんぜん走ってません。来月、青森桜マラソンにエントリーしちゃってるのですが、どうせコロナで中止でしょ?って高をくくってますが、未だ中止の連絡はありませんww 今日帰ったら走りましょうね。旭山周辺はランニングコースとしてはアップダウンもあり、練習には良いコース。市内方面からランナーも多く走っていらっしゃいます。お近くまでお越しの時はエイドステーションとしてコナールをぜひご利用ください。

毎日のランニングや週末ランニングの定番コースに!!って時は3回の利用でもとが取れちゃうお得なサブスクパスサービスもありますよ!



ご参加頂いた皆さま!ありがとうございました!!