こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

雪解けが進みました。

 時おり陽も射すものの今日は風が冷たい旭山です。3月最後の週末、ホントならすでに春休みに入った子供たちで賑わうところですが、やはり新型コロナウイルスの影響でしょうか今日も人は少なめです。北海道は先月末からの緊急事態の宣言が功を奏し終息傾向ではありますが、東京、大阪などの大都市圏の状況は今まさに感染拡大の様相を呈しており、決して油断できませんね。手洗いを徹底し、人混みを避け、感染拡大防止に努めて行きましょう!!

 今週は所用のため火曜日からコナールには出勤しておらず、今日、久しぶりの出勤。先週と比べても一段と雪解けが進みました。駐車場の残雪も除雪の雪山だけが残り、平地はすでに積雪ゼロの状況。新型コロナウイルス感染症の影響で不安な日々が続きますが、せめて暖かい春を迎えて気持ちは前向きに頑張りたいものです。

カフェ屋上テラスの雪もなくなりました!
カフェ屋上からの駐車場。除雪でできた雪山以外の積雪はゼロ
同じく屋上から。ガーデンの花壇から雪が消えました。
色とりどりの花が咲く季節が待ち遠しいですね。

ということで、旭山動物園のペンギンの散歩も昨日で終了してしまったようです。ザンネンですが、また次の冬を楽しみにお待ち下さいね!

さて、旭山コナールのスノーシーズン営業も1週間あまりとなりました。4月8日〜21日はグリーンシーズン営業準備のクローズとなります。今日はちょっと冷たい風が吹いてますが皆さまのご来店をお待ちしております!