こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

かわいい仔カバ。

今日も少し風が強いものの、過ごしやすい天気の旭山です。
毎日確実に春が近づいてきてるのを感じます。今日も日中は過ごしやすいお天気になるようです。⁣世界に拡大する新型コロナウイルスの影響ですが、本当に一日も早く終息してほしいもの。どうしてもご自宅で過ごす時間が多くなってストレスが溜まってしまうって方も、旭山まで気分転換のドライブで自家製ジンジャーシロップのホットジンジャーミルクでホッと一息ついてくださいね。⁣
今月の広報あさひかわ市民の表紙にも登場してしまった旭山動物園の仔カバ。まだ公開されていないのですが、動物園の飼育室前の映像モニターで今の様子を見られるようです。
 

その旭山動物園。新型コロナウイルス感染症の影響で今はすごくすいてます。旭川市民は「だって混んでるんでしょ?」って一時期の大混雑がなかなか頭から離れず動物園には行かないって人もいるのですが、今ならすいてるし、感染が心配なら屋内施設に入館せず、外から見るだけならリスクは格段に減るはず。積雪の状態でペンギンの散歩も早期に終わってしまう可能性もあるから、ぜひお出かけくださいね。

 
ということで、今日は旭山動物園のFacebookページから仔カバの動画特集でお楽しみください。早く実際に見られるように展示してくれるといいのですが、ゴールデンウィークには間に合うのかな?

 

 

 

 

旭山動物園にお越しの際はどうぞ旭山コナールにもお立ち寄りくださいね!よろしくお願いします。