こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

走ってコナール?

今日は午後から雨予報の旭山コナールです。暖かくあるのはありがたいですが、雨はやっぱりテンション下がりますねー。でもこの雨で俄然積雪は減りますね。今年は新型コロナの影響でスキー場も早期で終了したりお休みしているところが多いので、この際だから雪解けは早い方がありがたいですね。
 

雪解けが進んで道路のアスファルトが見え始めると、俄然盛り上がってくるのが北海道のランナー。もちろん、雪の上を走っているランナーも多くいらっしゃるわけですが、雪の上を走るより夏靴やワラーチで軽快に走れるのは気持ちいいものです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日は『第何回か忘れたけどビール飲みながらサンダルつくる会』でした。 今回は酔っ払ってダメダメになりすぎず、うまくまとめられたと思います。 コナールさんいつも使わせていただいてありがとうございます。 忽布古丹のクラフトビールはいつも最高です。 とてもおいしかったです。 たくさん飲みたいです。 サムライハンマーも大活躍でした。 かっこよかったです。 今回もマクトン氏がいい写真をたくさん撮ってくれました。 うれしいです。 みんな個性豊かなサンダルができてよかったです。 たのしかったです。 またやりたいです。 ありがとうございました。 . . 「忽布」って変換できない人は「こつぬの」って入力するといいです。 ためになりました。 すごいです。 #旭山コナール #ハナサクカフェ #忽布古丹醸造 #ワラーチ #ビール飲みながらサンダルつくる会 #サンダルつくりながらビール飲む会 #サムライハンマー #つよい #かっこいい #マクトン氏 #かっこいい #作文力つよい

そうたろう(@taro_sou)がシェアした投稿 -


先週、SOちゃん主催の「ワラーチワークショップ」で新しくワラーチを作ったみなさんももうすぐ気持ちよく走れる季節を迎えますね!
旭山コナールには実はたくさんのランナーが走ってやってきます。特に新型コロナウイルスの感染症の拡大防止措置として小中学校の休校が決まってから若い部活ランナーたちの姿も見られるようになりました。旭川駅前からなら11km位、往復でハーフマラソン程度の距離ですから、休日のランニングにはちょうどいい距離かもしれませんね。ぜひハナサクカフェで冷たいものでクールダウンして行ってください〜
もちろん、カフェをゴールに設定していただいてゴール後、忽布古丹醸造のクラフトビールを一杯。帰りはバスって選択肢もありですね。
 
ということで、今週土曜日、トレイルランナー水澤直人さんのこんなイベント(道場?)が開催されます。ご興味のある方はぜひ水澤さんとご一緒にコナールまでご来店くださいませ!!



しっかし、水澤さんの走りはカッコいいですね!!