こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

忽布古丹定番三種揃い踏み!

今日も朝から良いお天気に恵まれた旭山です。気温はそれほど高くは有りませんが、陽射しが暖かいので外での活動も苦になりません。今日あたりは、道内そこかしこの玄関先で自宅前の氷割りをする風景が見られることでしょうね。コロナウイルスの影響で外出を控えている方も多いでしょうから、気分転換にもいいかもです。

コナールでも、もうそろそろまとまった降雪もなさそうだし、駐車場の通路部分の雪割りをしました。写真のように一部アスファルトを露出させておくと、地熱があがり雪どけが早まります。まあ、今年は雪も少ないし、黙っていてもグリーンシーズンの始まる4月の下旬までには溶けるとは思うのですが、クローズ期間中に早めに駐車場の整備にやってしまいたいということで。早く春が来るといいなあ… (春になったら、ウイルスの影響が終息するってわけでもないのですが、今年ほど春が待ち遠しいと感じたことはありませんね。)

さてさて、そんなコロナウイルスによる閉塞感を打ち破り、ケイザイ回すぞ!!という意気込みのイベント「忽布古丹醸造5Tap3Days」ですが、いよいよ来週末の開催となりました。今のところ、政府による「緊急事態宣言」が出されるなどの事態にならない限り予定どおり開催予定です。もちろん、感染対策を十分に施した上で、ご参加いただくお客さまにもご協力を頂きながら開催するという方針は変わりありません。ご参加を予定されているお客さまには事前にご自身の体調をしっかり確認を頂き、万が一、発熱・咳・体のだるさなどの症状がある場合は参加をご遠慮いただくのはもちろん、入店後の手洗いなど、ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

イベントの前売り電子チケットをPeatixにて絶賛発売中。クレジットカードかコンビニ決済で事前にご購入ください。ご参加を検討されている方はぜひ前売りチケットでご参加いただくと、↓の前売りチケット限定おつまみボックス(内容は変わります)がついてきますのでゼッタイお得。

また、Pizza食べ放題!!というマンプク企画なこのイベントですが、今回はコロナウイルス感染防止のため、ビュッフェスタイルで自由にお取りいただく形式から、スタッフにて取り分けさせていただく形式に変更させていただきます。ちょっと面倒なシステムになってしまいますが、何卒ご了承ください。

さてここまでは今日の前置き。本題はここから!!と、いうことで〜

当日のTapリスト、特設Tapの3種は「定番ビールシリーズ=HOP KOTAN ORIGINALS」を3種同時開栓させていただきます!すでの道内他店舗にて次々とお目見えしている「HOP KOTAN ORIGINALS」の3種ですが、同時開栓で飲み比べられるのはもしかしたら「忽布古丹5Tap3Days」がお初かも??20日(金)12時スタートよりご提供させていただきますので、打ち抜きの際はご容赦ください!!


(※以下、写真とテキストは忽布古丹醸造さんのWebサイトよりお借りしております)

醸造開始から1年8ヶ月。
上富良野産ホップを100%使用した、
忽布古丹醸造の定番ビールシリーズ、
-HOP KOTAN ORIGINALS-
試行錯誤の末、やっと完成しました。
HOP KOTAN ORIGINALSは全3種、ピルスナー、ペールエール、フルーツビールの3種です!

upopo -ウポポ-

Pilsner

爽やかなホップアロマと軽やかなモルト風味のハーモニー。苦みも心地よい軽快ピルスナー
2019年産 上富良野ホップ100%使用

※ウポポ=アイヌ語で「歌」の意味

ABV 5.0  IBU 25






nonno -ノンノ-

Pale Ale

柑橘類を想わせるホップフレーバーと上面発酵らしい芳醇な香り。心華やぐペールエール。
2019年産 上富良野ホップ100%使用

※ノンノ=アイヌ語で「花」の意味

ABV 5.0  IBU 37






haskap -ハシカプ-

Fruits Saison


ハスカップの心地よい酸味とセゾンの複雑なフレーバー。鮮やかな紅赤色のフルーツエール
2019年産 上富良野ホップ100%使用
2019年産 富良野ハスカップ100%使用

※ハシカプ=ハスカップのアイヌ語読み

ABV 7.0  IBU 10





 常設Tap2種の開栓予定はまた後日お知らせ致します!!