こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

2020グリーンシーズン求人情報

春の選抜高校野球の中止が決まり、プロ野球の開幕も延期。新型コロナウイルス感染症の影響で春が遠くなっていますが、昨日とうってかわって今日は良いお天気。風が少し強めですが暖かい陽射しには確実な春の訪れを感じます。なかなか不安が解消されることはありませんが、今日も頑張っていきましょう!!

旭山コナールのスノーシーズン営業は4月7日まで。その後は2週間ほど夏季営業準備のためのお休み期間を頂きまして、4月22日からグリーンシーズンの営業を開始します。その頃にはコロナの影響も落ち着いているといいのですが、状況が読めないのは本当に困りますね。

とはいえ、やるべき準備はしっかり整えておかなければ!ということで、今日はグリーンシーズンのパートスタッフの募集案内です。近年の人手不足は本当に深刻で昨年もなんとか乗り切りましたが今年はなんとかもう少し余裕をもったシフトを組みたいもの。

接客サービススタッフなので、当然お客さまとのコミュニケーションが必要不可欠ではありますが、地元のお客さまはもちろん、全国からいらっしゃるお客さまの旅のお話をお聞きしたりできるのも楽しいですよ。カフェの仕事はカウンター内でのレジ業務やドリンクの作成、調理補助、ソフトクリームやジェラートの盛り付けなどが主な業務で、ホールでの配膳作業はありません。ソフトクリームやジェラートの盛り付けなどは経験と練習が必要ですが、その他は決して難しいお仕事ではないので、未経験の方でもぜひ応募いただけたらなあと思います。

ショップの担当は特に技術が必要なお仕事はありませんが、販売している商品知識などが必要なため、原則、長期でお仕事をしていただける方にお願いしたいと思っています。上川・大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)の名前の通り、地元の良いものをセレクトして販売しているショップです。コンセプトさえ合えば、スタッフ推薦の商品を取り扱いさせていただいたりなどバイヤー的なお仕事も。イベント開催時や多客期は店頭での販売などもお手伝いいただきます。

パーキング/ガーデニングスタッフは駐車場入口にてお客さまの車のご案内が主な業務ですが、駐車場ご利用のお客さまにクーポンやチラシの配布、動物園の案内なども担当していただきます。また、アオゾラガーデンへの水撒きや雑草とり、草刈りなどガーデニングの仕事もお願いしています。

このように旭山コナールのパートスタッフの募集はカフェ・ショップでの接客サービスを担当する職種と駐車場の車誘導、アオゾラガーデンのメンテナンス等を担当する職種の2つに別れますが、その日その日の状況やシフトによってカフェスタッフでも駐車場の車誘導をお手伝いしていただいたりする場合もありますので、その点は事前にご了承ください。

スタッフ同士のコミュニケーションを大事に楽しく、気持ちよく仕事をしていただける職場を目指していますので、ぜひぜひ、旭山コナールに皆さまの力を貸してくださいませ。問い合わせ・ご応募お待ちしております!!

2020グリーンシーズンパートスタッフ


職種:1.接客サービススタッフ(カフェ/ショップ)
   2.パーキング・ガーデニングスタッフ

期間:2020年4月22日〜11月3日

   ※期間中週2日以上の勤務で相談に応じます。
   ※ゴールデンウイークのみ、夏休み期間中のみの短期勤務も可能です。
   ※土日祝、ゴールデンウイーク、夏休み期間中勤務できる方歓迎します。

時間:1.9:30〜18:30(シフトによる交代制)
   2.8:30〜12:30(実働4時間)

給与900円(大学生以上の外食アルバイト等同等職種経験者)
   ※勤務開始後20時間は試用期間として880円とします。

   880円(高校生/未経験者)
   ※勤務開始後20時間は試用期間として865円とします。

   ※月末締翌月5日支払い

業務内容
   1.カフェまたはショップでの接客対応等
   2.駐車場業務・ガーデン管理、店舗開店準備等

待遇:交通費支給(バス・自家用車)
   スタッフTシャツ、エプロン貸与
   カフェメニュースタッフ割引制度あり 

応募資格 高校生以上、学生歓迎。成人においては喫煙しない


応募、求人に関するお問合せこちらのメールフォームからご連絡ください。

チームワークを大事にみんなで楽しく仕事できる職場を目指しています。ご興味のある方はどうぞお気軽にお問合せくださいませ。

※コンテナモールの運営全般に関わる正社員も募集中です。詳しくはこちらをご確認ください。