こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

今日から三連休!

今日から三連休。
今年から明日2月23日が天皇陛下のお誕生日ということで祝日になりましたので、ちょっと「え?なんでお休みだったっけ?」という感じでまだ馴染みが薄いのですが、新しい令和の祝日を満喫したいものです。

ただ昨日も書きましたが新型コロナの影響で旭山動物園への客足は鈍く、昨日、中富良野町でも小学生の兄弟への感染が確認されたことで地域の皆さまの外出マインドも残念ながらこの連休は控えめにならざるを得ない状況ですよね・・・

旭山動物園では新型コロナ感染症対策として、一部イベントなどが中止になっているようです。

新型コロナウイルス感染症対策について

 新型コロナウイルス感染症拡大を受けて、屋内でのもぐもぐタイム・なるほどガイド・ふれあいなどのイベントについて中止いたします。
 なお、売店、休憩所、トイレ、屋内展示施設、自動ドアの一時的な開放、定期的な換気を行っておりますので、少々室温が低いこともありますが、ご理解ください。

旭山動物園公式サイトより


旭山コナールでもハナサクカフェ、上川大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)の入口にアルコール除菌スプレーを設置。入口ドア、トイレのノブなどについては定期的な除菌を徹底しています。

三連休、あまり人混みには出かけたくないなあ・・・というのが正直なところかも知れませんが、あまり混んでない(自虐w)カフェでまったりとした休日をぜひお過ごしくださいね。お待ちしております。