こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ジェラートの販売を一時お休みさせていただきます

ハナサクカフェのジェラート冷蔵庫の調子が悪くメンテナンスのため、少しの間販売をお休みさせていただくことにしました。ジェラートファンの皆さまには大変申し訳ありません。
メンテンス終了次第、販売を再開させていただきますので今しばらくお待ち下さい。
 

さて明日から令和となって初めての天皇誕生日となる三連休となります。いつもであれば三連休を前にたくさんのお客さまを期待して張り切るところですが、新型コロナウイルスの影響もあり、果たしてどうなることか心配ですね。
 
天皇誕生日の一般参賀も今年は中止され、各地でさまざまなイベントも中止されているようです。道内でもスペシャルオリンピックス冬季国内大会を始め、はこだてフードフェスタなど、たくさんのイベントの中止となりその影響は深刻です。関係者の皆さまには開催にむけて大変な準備を進めてこられたはずで本当にお気の毒としかいいようがありません。
 

Twitterではこんな笑えないツイートがたくさんのリツートを集めるなど、本当にせかっくイベントを中止しても本当にまだまだウイルス拡散には注意が必要ですね。旭山コナールでもスタッフ全員の手洗いを徹底し、予防に努めたいと思います。

今日は厚生労働省で公開している「一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策」についてをアップしてこなろぐを終了したいと思います。国民ひとりひとりの予防と拡散の防止で一日も早い収束に期待しましょう!!

首相官邸〜新型コロナウイルス感染症に備えて 〜一人ひとりができる対策を知っておこう〜

          
  engage