こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

雪あかり本日最終日です。

6日から始まった「旭川冬まつり」も本日が最終日。旭山コナールの雪あかりも今日で最後です。期間中、厳しい冷え込みがあったものの、暴風雪や暖気にあたることもなく穏やかなよいお天気でした。今日も朝からきれいな青空が広がっています。気温も寒すぎず絶好のお出かけ日和。冬まつり会場に訪れたあとは動物園、そして旭山コナールの雪あかりにぜひお越しください!

屋上テラスからは旭川市内がきれいに。

カフェ・ショップの店内にも暖かい陽射しがそそぎます。

ドライブや動物園の行き帰りのランチやお茶に。まったり休日の忽布古丹醸造クラフトビールの昼飲みに。ぜひぜひ旭山コナール Hanasakucafe、上川大雪セレクトショップKusa-iro(くさいろ)におでかけください。

そして夜は「旭山コナール雪あかり」もぜひご覧くださいね!皆さまのご来店をお待ちしております!

2月15日(土)は旭山でスノーシュー!

冬の旭山をスノーシューで歩いてみませんか?旭山の魅力は動物園だけではありません。動物園に隣接する旭山公園は、春は桜の名所としてたくさんの人達が訪れますが、夏や秋もハイキングや紅葉狩り、また最近はトレイルランニングの適地としてハイカーやトレイルランナーに人気のスポットです。

そんな旭山を冬だからといって利用しないのはもったいない!!スノーシューを履いてだれも歩いていない雪の散策路を歩きます。ガイドの鳥羽さんと一緒に鳥の声に耳を済ませ、動物たちの足跡を観察、普段の暮らしでは目にすることができない自然を一緒に楽しみましょう。トレッキング終了後は旭山コナールの角切りジンギスカンのBBQでみんなでランチ。2020年ココロもオナカも大満足なネイチャーイベントです!!

日時 2020年2月15日(土)

当日スケジュール

   9:45 旭山コナール 動物園駐車場 集合
   10:00 スノーシュートレッキング
   11:45 トレッキング終了
   12:00 BBQランチ
   13:00 終了

参加費 大人4,500円 小学生3,000円(税、保険料込)
    ※ BBQ、ソフトドリンク含む

参加定員 15名(先着順)

詳細はこちらからご確認ください。