こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

少雪と新型コロナウイルスってヤツは・・・

昨日から久しぶりのまとまった雪になった旭山です。早朝からたっぷり3時間、なーる君 (リンクの記事の時はまだ名前はない)も一生懸命仕事しましたヨ。今月は天気予報にもちょこちょこと雪だるまが出現してある程度の降雪は期待できそうですが、北海道新聞によると12月に引き続き、1月も北海道は1961年の統計開始以降もっとも少なかったんだって。


ここまで雪が少ないと北海道にスキーに来ようと思っていた内地や外国からのお客さまのキャンセルもあっただろうし、加えて、1月後半からの「新型コロナウイルス」の大流行による影響で、前年同時期と比較しても明らかにお客さまは減少傾向。
またまた北海道新聞の記事からですが、札幌市で3月末までで64億円の経済損失ということで、ネット上のニュースを拾って見るとこの先、5月くらいまで感染は続くという報道もあり、ウチの一番の稼ぎ時であるGWはいったいどうなっちゃうんだろうという不安も非常に大きいわけです。



どっちにしても売上的には冬は厳しいのはわかりきったことなので、対策として各種イベントやサブスクパス、動物園の半券で割引サービスなど、いろいろと考えているものの、今のところ、少雪と新型コロナにがっぷり四つに組まれて土俵際まで押し込まれてるって感じでしょうか?

ということで今日もこれからのイベント予定などのお知らせを。皆さま、遊びに来てね〜

旭山コナール雪あかりと忽布古丹醸造 5Tap3Days

旭山動物園の「雪あかりの動物園」と同時開催、「旭山コナール雪あかり」で幻想的に照らされた雪あかりの風景を眺めながら、忽布古丹醸造のクラフトビール5種を最大4時間飲み放題できちゃう超絶お得企画です。旭川のクラフトビールファンの皆さま、ぜひぜひ積極的な参戦を雄町しております!!詳しくはこちらをクリック!


旭山スノーシュートレッキング&真冬のBBQランチ!

冬の旭山をスノーシューで歩いてみませんか?ガイドの鳥羽さんと一緒に鳥の声に耳を済ませ、動物たちの足跡を観察、普段の暮らしでは目にすることができない自然を一緒に楽しみましょう。トレッキング終了後は旭山コナールの角切りジンギスカンのBBQでみんなでランチ。ココロもオナカも大満足なネイチャーイベントです!!

日時 2020年2月15日(土)

当日スケジュール

   9:45 旭山コナール 動物園駐車場 集合
   10:00 スノーシュートレッキング
   11:45 トレッキング終了
   12:00 BBQランチ
   13:00 終了

参加費 大人4,500円 小学生3,000円(税、保険料込)
    ※ BBQ、ソフトドリンク含む

参加定員 15名(先着順)

イベントの詳細はこちらをクリック!!

引き続き3月も楽しいイベントを企画していますヨ!皆さま、ぜひ、旭山コナールへ遊びに来てくださいね!