こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

2月スタート!良い天気ですよ!

今日から令和2年の2月がスタート。旭山はよいお天気です。朝イチの開店作業後、お客さま先に出かけた帰り道、旭岳がきれいに見えていました。今年は雪が降らない分、旭岳がきれいに見える日が多いです。

旭山動物園のFBをチェックしてたらこんなすごい企画が!!

これは絶対行くやつです!!定員10組。応募多数の場合は抽選!!

多分、間違いなく抽選だよなあ。荻田さんのトークショーに、真夜中の動物園貸し切り探検に、動物園内でキャンプですよ!!こんな体験メッタにできるもんじゃありません。絶対、ぜったい、ゼッタイのタイで行くべきです。このブログを読んだ人は今すぐ応募するように。子どもがえーって言っても連れてくようにww オトーサンがえーって言ったら、ボクが代わりに行きますwww

ということで、その前の週は、旭山をスノーシューで探検します!こちらもよろしくね!!

旭山スノーシュートレッキング&真冬のBBQランチ!

冬の旭山をスノーシューで歩いてみませんか?旭山の魅力は動物園だけではありません。動物園に隣接する旭山公園は、春は桜の名所としてたくさんの人達が訪れますが、夏や秋もハイキングや紅葉狩り、また最近はトレイルランニングの適地としてハイカーやトレイルランナーに人気のスポットです。

そんな旭山を冬だからといって利用しないのはもったいない!!スノーシューを履いてだれも歩いていない雪の散策路を歩きます。ガイドの鳥羽さんと一緒に鳥の声に耳を済ませ、動物たちの足跡を観察、普段の暮らしでは目にすることができない自然を一緒に楽しみましょう。トレッキング終了後は旭山コナールの角切りジンギスカンのBBQでみんなでランチ。2020年ココロもオナカも大満足なネイチャーイベントです!!

さらに今回、特別協賛のYAMAtuneさんからステキなプレゼントも!!これは、絶対参加するしかないやつです!!皆さまのご参加をお待ちしております!!

日時 2020年2月15日(土)

当日スケジュール

   9:45 旭山コナール 動物園駐車場 集合
   10:00 スノーシュートレッキング
   11:45 トレッキング終了
   12:00 BBQランチ
   13:00 終了

参加費 大人4,500円 小学生3,000円(税、保険料込)
    ※ BBQ、ソフトドリンク含む

参加定員 15名(先着順)

お申込 PEATIXにて事前に参加チケットをお求めください。
    ハナサクカフェ・くさいろのレジカウンターでもお申し込みいただけます。
    ※開催前日のキャンセルにつきましては、80%、また当日
    キャンセルについては100%キャンセル料を申し受けます。

持ち物 スノーシュー・ストック・暖かい服装(スキーウエアなど)
    おやつ・お飲み物など

※スノーシューをお持ちでない方につきましては大人用8台、子供用2台のレンタルがございます。(お申し込み時にご予約ください。)

※トレッキング後のBBQランチは屋外での開催です。トレッキングで汗をかいたりすると冷えるかもしれません。カフェに着替えるスペースもありますので、念の為着替えなどをご用意ください。

ガイド・・・鳥羽晃一さん


ガイドオフィス風 代表

大学時代に探検部に所属し、山岳縦走・競技ラフト・サバイバル研究・野生生物調査などで 青春を費やす。

<資格等>
(公社)日本山岳ガイド協会認定 登山ガイドステージⅡ・スキーガイドステージⅠ、自然公園指導員(環境省)、初級障害者スポーツ指導員、上級救命(消防)・CONEリーダー







特別協賛









https://www.yamatune.jp/