こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ペンギンの散歩始まっていますヨ!とお知らせもろもろ

記録的な少雪が続き、開始が延期されていた旭山動物園のペンギンの散歩ですが、昨年末12月28日にようやくスタート。よちよち歩きの愛らしいペンギンたちがお正月期間中もたくさんのお客さまを魅了したようです。2020年1月6日現在、この先もあまり雪の予報は続きませんが、さすがにしばらくは安定して開催されるでしょう。毎日、午前11時からと午後2時30分の2回開催です。まだ見たことがない方はぜひ一度!!必見ですよ!詳しく&直前の開催状況は必ず旭山動物園公式サイトで確認してくださいね。

旭山動物園のFBページのよると積雪が多くなるとこの動画のようにトボガンと呼ばれる腹這いでソリのように進む姿が多く見られるようになるそうですが、これならうちのガー子(仮名:夏、うちの駐車場で迷子になっていたので保護しました。)でもできんじゃね!と思ったらまったくアカンやつでした。あわよくばコナールの新名物に!と思いましたがまったく思惑が外れました。残念でなりません。

ま、そんな話は置いときまして、お正月モードも終了しましたので、この冬もそろそろ「雪あかり」の準備を進めようかなと思っています。今年はどんな風にならべようかな。去年は地道にママさんダンプで小径を作ってそこにアイスキャンドルを並べて・・・ってもう準備が寒くて辛くてw 今年はもうちょっと苦労しない方向で・・・

それと本日から忽布古丹醸造さんのクラフトビールが新しい樽につなぎ変わっています。

Sunny & Sunny(American style Pilsner)とくつろぎ(English Dark Mild) それぞれのビールの特徴は忽布古丹醸造さんのWebサイトからどうぞ。
そして、今月17日(金)〜19日(日)はハナサクカフェでのビアイベント。忽布古丹醸造のクラフトビールが5種4時間飲み放題!さらにピザ食べ放題&おつまみボックスまでついて5,000円と大変オトクな価格設定です。さらにお得な2dayチケット、3dayチケットもご用意しております!!

詳細&前売りチケットはこちらからご確認ください!!

一気に30cmとかそんな降雪はないものの、毎日少しずつ雪が降り続いています。これからが寒さも本番、皆さま、新年早々に体調などを崩さないよう今日も元気にがんばりましょう〜 ランチや午後のティータイムにハナサクカフェでお待ちしております!