こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

雪不足が深刻です・・・

昨日、またサラッと雪が降りましたが、今回も10cmも積もりません。ホントに降らないなーと思っていたら、こんなニュースが流れてきました。

えー、これはいよいよ雪不足が深刻ですね。この大会を楽しみに練習していた人も多いと思いますが、本当にザンネンです。

旭山コナールにこの冬投入された「なーる君」もほとんど出番がありません。10cmくらいまでなら駐車場の除雪もいらないかなと思うのですが、あんまりにも降らないので、今日も張り切って除雪しました・・・いえ、昨晩ちょっと遅くまでやっちゃって寝坊したんですが・・・

さすがに2月になれば大丈夫だろうと延期を決めた「旭山スノーシュートレッキング」ですが、今後の天気予報を見るとなんだか不安になってきました。ほとんど雪マークがない!!

まあ、開催できないことはないと思いますが、どうせならもふもふの雪の中を歩いた方が楽しいですよね!!

2月15日の開催日までにはたくさん雪が降ってくれることを祈って、ぜひ皆さま、ご参加くださいね!!参加申し込みはこちらからです。

雪は普段の生活には降らない方がありがたいですが、北海道の冬は雪が降ること前提にさまざまな商売やイベントが成り立っていますから、適度に降ってほしいものです。