こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

【悲報】雪だるまがいなくなりました!

今日は定休日です。今朝、定休日のお知らせのためにインスタにアップした画像は実は2日前のもの。

今年の冬はなかなか寒さが安定せず、雪も積もっては溶けてを繰り返しています。まあ、暖かいのは悪くはないのですが、道路はべちゃべちゃ、夜になるとツルツル!スキー場もオープンできないし、ペンギンも散歩にいけません。

昨日の夜、コナールを営業の終えて、雪だるまを見ると見事にダイエットに成功!!してました・・・うらやましいw

そして一晩プラスの気温が続いた結果・・・

ねーさん、事件です!!雪だるまのカップルは一体ど、どこへ???しかも、目玉と手、胴体の一部だけが残された怪奇殺人ですか??

今日の午後から気温は再びマイナスになりそうですが、この後の天気予報をみても年末までまとまった雪はなさそうです。普通に暮らす分にはありがたいことですが、雪やしばれも観光資源ですから、そろそろ冬らしいお天気を期待したいところですね。

また明日以降、カフェ・ショップでお待ちしております!

          
  engage