こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

晩白柚

旭山コナールは11月10日(日)まで、スノーシーズン営業準備のためお休み中です。大変申し訳ございませんがご了承ください。

先月、コナール寄席に来ていただいた桂伸三さんからお礼状と一緒に色紙、手ぬぐいを頂きました。もりこ社長には「真」そして管理人には「夢」
この歳で「夢」って正面から言われるとどうも照れくさい感じもしますが、改めて自分のこれからのありようと考える素晴らしい一文字を頂きました。ありがとうございます。そして手ぬぐいは晩白柚の柄。晩白柚は伸三さんのご両親の出身地、熊本県八代地方の名産で20〜25cmの大きさになる巨大な柑橘類です。

これはみかん。(特に意味なし)

浴衣のシーズンはもう終わっちゃったから次、きものを着て出かける機会があれば、一緒に持っていこうかな。それにしても色紙の文字が「北」とか「口」じゃなくてホッとしました。

伸三さん、ありがとうございました。次にまたお噺をお聞きする機会を楽しみにしております。ちなみに次回旭川公演はこちらです。

          
  engage