こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

1st Anniversary 特別企画 タップリスト決定!

いよいよ開催まであと3日です。1st Anniversary 特別企画「忽布古丹ビール5種営業時間内飲み放題!」

旭山コナール開業1周年を感謝しての超〜お得な「大出血(セップクモノ!!)」企画です。今からでも遅くはありません。ぜひ前売りチケットをゲット!!の上ご来店ください。

ゼッタイお得な特別企画のご紹介

  1. 忽布古丹ビール5種営業時間内飲み放題!
    予定タップリストは以下の通り
  2. 忽布古丹醸造 鈴木 栄 氏トークライブ(14:00〜)
  3. 焼き立てピザ食べ放題
  4. おつまみボックス(先着限定40セット ※売り切れ間近!!)
    ※これまで人気の週末限定メニューの詰め合わせセット
  5. 1st Anniversary記念お土産つき

※前売りチケットをお持ちでないお客さまは時間帯によってはご入場をお断りする場合があります。ご了承ください。

1st Anniversary タップリスト

12月1日ご提供するタップリストが決定しましたのでご紹介します!(※写真とテキストは忽布古丹醸造さま公式サイトよりお借りしました!)

1.Life is a Journey(Imperial Pilsner)

今回のビールは私、堤野にとって3度目のインペリアルピルスナー。そして、その3度全てが7月にトロントへ旅立った植竹との作品です。初回は遡ること2013年、ノース堤野とコエド植竹のコラボに始まり、忽布古丹でタッグを組んでから2度目、そして植竹が北海道からカナダへ旅立つ前に最後の3度目。
インペリアルピルスナー、このビアスタイルには毎回ジャーマンホップを使用しています。今回も3種のジャーマンホップを組み合わせて、マンゴーやパイン、チェリーのようなフレーバーを表現しました。
ピルスナーならではの爽快感、そこへハイアルコールならではのボディが加わり、飲みごたえのあるテイストとなっております。
十分な熟成期間を経ることで、より一体感のある綺麗な仕上がりを目指しました。
このビール、皆さんには勿論のこと、トロントの彼にも飲んでもらいたいビールです。


2.OTHER SIDE(American Pale Lager)

少し飲みごたえがあるライトラガービール、そんなコンセプトでつくってみたのが今回のペールラガー。
ラガーならではのキリリとしたすっきり感、そこにラガーでありながら洋ナシやリンゴを想わせるホップ由来のフルーティー感、そして全体を引き締めてくれる少し高めのアルコールによるボディ感とホップによるビター感、これらのバランスが絶妙にマッチしています。
ある程度冷たい温度でグイっと飲むもよし、高めの温度でじっくりゆっくり飲むもよし、飲むシーンによっていろんな表情を見せてくれる、なんとも楽しく美味しいラガービールに仕上がっております。






3.緑の森のIPA(German IPA)

IPAといえば、華やかなイメージ、強烈なイメージが強いかもしれません。
しかし今回のIPAは、飲めば飲むほどリラックスできる、味わい深いIPAに仕上げております。
使用したホップも、トロピカルや柑橘系といった人気のアメリカン品種のホップではなく、伝統的なジャーマンホップを使用しています。
ホップアロマは針葉樹のような香りが特徴的で、森林浴を楽しんでいるような気持ちになれる、何とも気持ちの良いビールです。季節的にも今がピッタリのIPAかと思います。ちょっと変化球的なIPAをぜひ体験してみてください。





4.Black Secret(Spice Lager)

忽布古丹がスパイスを使用するのは2回目。(前回は2018.12 「雪華-Belgian White-」)
最近ではいろんなビアスタイルに使用されるのを見かけるコリアンダーですが、今回はブラックなルックスにコリアンダーをブレンドしました。
今回ベースにしたのはシュバルツ。ロースト由来のシャープな苦味、そしてモルトのふんわりと優しく甘い風味、ラガーならではのすっきり感、酸を感じさせない絶妙なバランスの黒ビールに、ほんのり香るコリアンダー。
決してスパイスを主役にするのではなく、あくまでもシュバルツの特徴を際立たせるために、隠しアイテム的なポジションとしてコリアンダーをブレンド。プラスαのアクセントでより一体感が高まり、ついつい飲み続けたくなるようなテイストに仕上がっております。
久しぶりのスパイスビール、おすすめです!


5.忽布の滴:ホップのしずく(Fresh Hop Golden Ale)

お待たせしました。一年に一度、本当に限られた時季にしか仕込むことのできないHarvest Brew!
昨年の「旱に雨」以来、一年ぶりの登場となる生ホップ仕込みビール(第1弾)の登場です。
今年も仕込み当日にホップ畑へ行き、朝一で収穫します。収穫した新鮮なホップは10分後には工場に到着。
通常、フレッシュホップビールといっても、量が確保できないことやホップ畑からの距離的な理由もあり、フレッシュホップ100%で仕込むことは稀ですが、忽布古丹のフレッシュホップビールは、「上富良野産の摘みたてフレッシュホップ100%」で仕込んでいます。ホップの量も本当にタップリとふんだんに使用しました。見た目の量は驚くほどの迫力です。
たっぷりの生ホップを使用していますが、今回は生ホップならではのみずみずしいホップアロマとモルトのバランスを重視。年に一度しか味わえない生ホップならではの優しく瑞々しいゴールデンエールをぜひお楽しみください。

以上、5種類のラインナップとなりますが、1番と2番については現状残りが1/3程度となっておりますので、早い時間で撃ち抜かれると思われます。打ち抜き次第、以下のリストから繋ぎ変えますのでご安心を。最初から最後まで頑張れば下記も含めた全種類飲めちゃうかもですね!!

ないものねだり(Pale Ale)
FUNNY BUNNY(American IPL)
木漏れ日(Pilsner)
忽布の誘惑:ホップのゆうわく(Fresh Hop IPA)

さあ、まだチケットを入手されていない方は今すぐ下記よりお申し込みください!!

最後に!!当日皆さまとイベントを楽しむためのお願いです。

  • グラスは個数が不足しているため、一つを都度水洗いしてお使いいただきます。ご了承下さい。
  • 営業時間内ずーっとお飲みいただけますが、途中中抜け、再入場はできません。(いったん動物園に行ってからまた戻るねーとかはダメですよw)
  • 飲酒運転はダメ!ゼッタイ!!(万が一お車を運転されてお帰りになる事実が確認されましたら、ソッコー110番させていただきますのでご承知おきください。)
  • 泥酔されたお客さまは他のお客さまにご迷惑となりますのでご退場頂く場合がございます。
  • トイレはきれいにお使い下さい。