こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ゆっちゃんのカメラ日記 vol.6 ユキヒョウの赤ちゃんスペシャル!

ちょっとご無沙汰しました!前回の「もふもふフォト散歩in旭山動物園」の時にユキヒョウのジーマが赤ちゃんを産んだという話を聞いていたので,展示されるのを待っていました!!ちなみに,一般公開はまだで,現在は展示訓練中とのこと。赤ちゃんは女の子でしたよ。
ということで,本日は,ユキヒョウの赤ちゃんスペシャル📸!はじまるよ~!

吾輩は猫である名前はまだ無い。(嘘)

ちょうど今,猫くらいの大きさです。でも,手足が太い。白のヒョウ柄,超かわいいもふもふちゃんです。名前!あるのでしょうかね?まだ無いのでしょうかね?どんな名前になるのでしょうか。一般公開されたら,教えてくれるのかしら?

赤ちゃんはどんな仕草でもかわいいですよね。白目でも,かわいい。

さて,お母さんのジーマが登場です。かまって~とばかりに,あむしてます。

ジーマどーん!より過ぎ!近い!よくピントが合ったなぁー!


豹だから高いところが好きなのは仕方がないけど,ジーマが高いところに上がってしまうと,赤ちゃんはよじ登れないのよね~!「おかーさーんあそんでよー!」背中のヒョウ柄が泣いています。ヒョウ柄LOVE!

というわけで,本日のベストショット「わたしちょーひま♥」
この後,寝室に降りて行って寝ちゃいました。いくら待っても,しばらく出てきません・・・

ということで,他のもふもふ達をどうぞ!



と,おなじみすぎるラインナップで申し訳ありませんが,ご近所をひと回りして戻ると,ジーマに異変が・・・

ジーマ,なんちゅう寝相してんねん!野生はいったいどこへ?お腹を上に向けて寝てる・・・家ねこ?

ぐるっと反対側に回って見てみると,気持ちよく寝てるのかと思いきや,グヮッと開眼!!ジーマ生きてる???

「生きてますよね?」「微妙におなか動いてるから多分?」「気絶?」「全く動かないけど・・・」

「え?まばたきしてない」「ユキヒョウしんでるー」と子供の声(笑)

ジーマの死んだふりに,辺りの人たちのザワザワがしばらく続いた。

からの,ごろん。いやいや,マジで,何してたん?心配するし。

そんなジーマですが,赤ちゃんを連れて戻ってきてくれました。

というわけで,画質が粗いですが,赤ちゃんの動画をどうぞ!

動画で見ると,よちよち感が伝わりますか~?お母さんを追いかける姿に萌えますね~!

赤ちゃん11連発!もう,ひたすらかわいいですね~!もう,言うことも書くこともほとんどありません!現在は,展示訓練中ということで,午前中がジーマと赤ちゃん,午後がヤマトの展示になっています。その日によるようですが,1時半ごろ(早いこともありますよ)に入れ替えになるようです。

ということで,お父さんヤマトの登場をもちまして,本日の展示訓練は終了となりました。

以下,おまけ。

ユキヒョウのお隣のアムールヒョウ♂キン。ちょっといかつい顔をしています。私たちの上に,歩いてきまして,お座りをしたかと思うと,盛大にオシッコしました!運が悪い人は,上からかぶりますね。ICEバケツチャレンジ並みにかぶりますね。

係の方が,「オシッコするので,離れてください~」と,声をかけてくれたので,皆さん避難して無事でしたが,2回ほど,やってましたね~。

マーキング?スプレー?雄は,猫と同じ行動をするんですね~!金網の下はやっぱりキケン!旭山動物園に来るときは,カバのウンチやヒョウのオシッコを回避するスキルをしっかり身に付けておきましょうね(嘘)

 

という訳で,嘘に始まり嘘に終わる,ゆっちゃんのカメラ日記vol.6でした。もふもふ赤ちゃんをたっぷり堪能していただけましたでしょうか?朝イチで入り口に並んで,ずーっとユキヒョウの檻の前で見ていました。380枚くらい撮りましたね。もし一般公開になって,人が殺到してしまえば,会場整理が行われ,「止まらないで見てください~」ということになるのかも?今日のように,カメラを構えて写真をたくさん撮れるのも今のうち?なんて話も聞きましたよ。赤ちゃんの時期は短いですからね!ユキヒョウの赤ちゃんを愛でる時間,プライスレス。