こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

キャッシュレス決済使ってますか??

10月1日の消費増税に合わせてスタートしたキャッシュレス決済の消費者還元事業。最近のニュースによると1日10億円もの金額がポイント還元されているそうで、当初予定した予算を早くもオーバーする勢いだとのこと。追加予算を検討するとのことですが、2020年6月までとされている実施期間がもしかして短縮されることもあるのかな?

旭山コナールでも、ハナサクカフェはPayPay以外の決済では5%還元されます。利用者の多いPayPayについてのみ、なかなか審査が終わらずザンネンながら対象からはずれている状態。

9月にOPENしたセレクトショップKusa-iro(くさいろ)は現状、写真のキャッシュレス決済が利用できますが、5%還元の消費者還元事業については未だ審査中とのことで、対象店舗となっていません。期間の決まっているキャンペーンなんですからぜひとも迅速な審査をお願いしたいところですが、現在約91万店が申請中ということで一体いつになるやら・・・ですね。

いずれにしても対象店舗でキャッシュレス決済を利用すれば、確実に5%はお得になる(還元方法はキャッシュレス事業者によって違いますから確認してくださいね〜)わけですから普段は現金派の皆さんもこの機会にぜひ、キャッシュレス決済にチャレンジしてみてはどうでしょう。ちなみに10月にはいってからのハナサクカフェのキャッシュレス決済の比率は31.5% 9月までは平均15%前後でしたからキャッシュレス決済派はおよそ倍になっています!