こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

旭山の紅葉がきれいです。

今日も良いお天気になりました旭山です。

ここ数日は暖かい日が続いておりますが、朝晩の気温はぐっと冷え込んで一桁前半です。9月に大雪山から始まった紅葉もどんどん里に降りてきて旭山周辺は今が見頃となっています。ハナサクカフェ屋上からの景色も色づいてコンテナの色もより鮮やかに目に映えます。

旭山も赤・黄・緑の山に衣替え。

外から見る紅葉もきれいですが、旭山を動物園の第1駐車場と第2駐車場の道を三浦庭園の方に入ると車で旭山山頂の電波塔の所まで登ることもできます。車で移動するとほんの数分で山頂まで移動することができますが、せっかくだからゆっくり紅葉を楽しみたい人は、旭山八十八ヶ所巡礼の路をゆっくり歩いたり、また、旭山公園売店横にステーションがあるレンタサイクル「COGICOGI」を利用して、電動アシスト機能つきの自転車で回ることもできます。

※旭山では6月に熊の目撃情報がありました。散策の際は熊鈴を装着するなどの対策を忘れずに。

COGICOGIのレンタサイクル。以前に見たときはなかったヘルメットが各自転車に備え付けられてました。

徒歩・自転車でゆっくり楽しむ旭山の紅葉。今日、明日はお天気も良いみたいですから旭山動物園にお越しの際はぜひ旭山の紅葉散策もお楽しみください。

旭山にはテレビ・ラジオの電波中継塔が設置されておりまして、電波塔マニア(っているのかな?)にはたまらない場所でもあります。

もちろん、お帰りの際は旭山コナールのカフェ・ショップにお立ち寄りくださいね。皆さまのご来店、お待ちしております!