こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

伸三さんは旭川に来れるのか???

今日は昨日の荒れたお天気からうって変わっていいお天気!!

朝いちの気持ちの良い空を撮ろうと思ったら、カラスの大群が山からご出勤されるところでした。まちなかのゴミをさらいにくのかな〜 不気味・・・

今週末から体育の日にかけての3連休!秋の行楽シーズンピークって感じでお出かけ予定の方も多いでしょうね。旭山動物園、旭山コナールにもたくさんのお客さまにきていただきたいもの。

と、期待していたら!!また、あいつです。台風。

2019年10月10日現在

しかも、台風19号は「大型で猛烈」ってことで、広い範囲で大荒れの天気となり、特に台風が接近する地域では暴風や大雨による甚大な被害が発生するおそれ・・・ということで、台風の進路にあたる皆さまには十分な備えと早めの避難でどうか大きな被害とならないよう祈るばかりです。

北海道は台風がここまで北上する頃には、温帯低気圧に変わることが多くそれほど大きな被害にならず、今回も天気予報自体はそれほど心配する程度ではありません。

しかーし!!14日にイベント「旭山コナール寄席 桂伸三独演会」の開催を控えている身にとって、13日前日に伸三さんの乗る飛行機が飛ぶかどうかは大問題なわけです。台風の位置的には13日の朝には台風は東北沖に抜けていそうな進路、かつ東京羽田空港が位置する大田区の天気予報を見ると・・・

おお!!台風一過ってやつですか?少々風は強いものの晴れのお天気。風も飛行機が飛ばないほどではないですね!!どうかこのままの予報で、無事に伸三さんが旭川にいらっしゃることができますように!!

ということで皆さま、10月14日開催予定の「旭山コナール寄席 桂伸三独演会」は予定どおり開催できそうです!!どうぞ皆さまのご来場をお待ちしております。前売りチケットはこちらのサイト、または旭山コナールハナサクカフェ、セレクトショップ くさいろ にてお求めくださいませ。(当日券もございます!)

※10月14日の天気予報では最高気温は10度の予報です。屋外での落語会です。十分に暖かい服装でお越しくださいませ。

ペンギンも前売りを買ってるよwがぁー