こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

空からコナール

今日は良いお天気の日曜日になりました!
先日、タケくんに撮影していただいた旭山コナールのドローン映像。FBではすでにご紹介しましたが、動画をちょっと編集してみました。

普段、ご覧いただいている風景と違って、空からみると旭山コナールの全景、動物園との位置関係、そして遠く大雪の山々を背景とするロケーションをご理解いただきやすいかと思います。紅葉が始まった旭山。もうまもなく、白い冬の景色に変わります。動物園の夏季営業も11月3日まで。来週の三連休もお天気は良さそうです。秋の旭山にぜひお越しくださいね!!

もう少し静止画像で旭山、旭山コナールの風景を見てみましょう。
まずは動物園、その背後の大雪山まで見通せる一枚。すこーし、建物を判別するには小さいかもしれませんが、真ん中よりちょっと上、青いコンテナがハナサクカフェ、緑のコンテナがセレクトショップくさいろです。その背後に広がるたてもの群が旭山動物園、そのずっと奥側の山が大雪山です。

写真にポイントつけてみるとこんな感じ。(クリックすると別ウインドウで拡大)

旭山コナールと動物園正門の位置関係をわかりやすい画像で見るとハナサクカフェから動物園正門はすぐそこですね。

コナールから旭川市街方向の画像を2枚。

となりに立ってるびっくりドンキーの看板を見他お客さまがよく「わー、動物園にびっくりドンキーある〜」って喜んでますが、ザンネンながらありません。また、動物園でたくさんの動物達を見た帰りにペット王国の看板もなんだかシュールです。まあ、どうでもいいんですが。

最後はハナサクカフェ・あおぞらガーデン・くさいろをアップで撮った画像。

くさいろの左側に来年春以降、テナントレストランモールを展開する予定です。

空からコナール。お楽しみいただけましたか??季節の良い時期もあとわずか。来週は体育の日があって三連休となってますね。今のところ天気も良さそうです。14日にはハナサクカフェのイベント「旭山コナール寄席 桂伸三独演会」があります。来週もまた旭山動物園、旭山コナールでどうぞお楽しみください!!