こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

プチぷよをつまみ食いしたらゆっちゃん店長に怒られたでござる

「プチぷよ」ってミニトマトの品種、知ってますか??管理人は上川大雪セレクトショップkusa-iro(くさいろ)で取り扱いさせていただくまで知りませんでした。

くさいろで東旭川の「よこお農園」さんのミニトマトを取り扱いさせていただくことになって初めて「プチぷよ」を食べて、チョーびっくり。普通のミニトマトと違って皮が薄いので、噛むとぐにゅって感じでジューシーな果肉と果汁が口の中に広がりうまい!!野菜というよりはフルーツに近い食感。そんなプチぷよ、お客さまの方がよく知っていらっしゃって、店頭に並ぶと大人気ですぐに売り切れてしまいます。そんなわけで、最初の試食後、味わうタイミングがなかったので、閉店後こっそり試食用のプチぷよをつまみ食いしてたらゆっちゃん店長にバレて怒られてしまったでござる!

怒っ!怒っ!

それでも魅惑的なフォルムで誘惑するプチぷよの魅力に贖いきれず、再び手を出してしまうと。。。

けっこうまぢで怒られちゃったので、今日は入荷したタイミングで念願のプチぷよを購入!!

家に帰って早速いただきます!

どうですか?このつややかな色合いとミニトマトのようなまんまるではなく、独特な凹凸のあるフォルム。さっそくヒトツ食べてみます。(汚いツラ晒してすいません・・・)

あっという間に完食!!ごちそうさまでした。

よこお農園さんのプチぷよ。上川大雪セレクトショップkusa-iro(くさいろ)にて250円(税込)にて販売中です。お帰りの車の中のおやつにも最適。旭山コナールにお越しの際はぜひkusa-iroを覗いてみてくださいね〜



おまけ。プチぷよのマネをするモリコ社長・・・