こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

コナール第2弾店舗となるコンテナ設置工事が始まりました。

あっという間に7月も1/3が終了。この週末〜海の日にかけての3連休あたりから夏休みもいよいよ本格化しますね。旭山コナールではその第2弾店舗となるコンテナの設置工事が昨日から始まりました。今度の店舗はカフェと同じユーズド海上輸送用の40ftコンテナを使い、トレーラーのシャーシをそのまま利用したトレーラーハウス方式です。次のテナントモール開発の際に設置位置の調整が可能なことと、基礎工事を省略できる分、工期が短くて済むメリットがあります。工期は約ひと月弱、開店準備を含め、8月上旬には新しい物販店舗「Kusairo」をオープンする予定です。

石狩湾新港のコンテナヤードから運ばれてきたコンテナ。
トラクターヘッドを切り離せば、設置完了!!

もちろんこのあと、トレイラーシャーシに馬をかける作業〜内、外装、塗装等の工事を行い完成!!となるわけですが、2つ目のコンテナハウスができて、ようやく旭山コナールも「コンテナモール」と呼べる施設となります。先に書いた通り、完成〜OPENは8月上旬の予定です。
カフェの窓からも日々進む工事の様子がご覧いただけます。お近くの方、コンテナマニアな方はぜひ日々進む工事の様子を確認しに来てくださいね。

アオゾラガーデン奥からの見た目はこんな感じです。一番手前は商品在庫等のストックヤードとなる20ftコンテナ。

新規開業する店舗は「上川・大雪 セレクトショップ Kusairo」としてオープンします。地元、上川・大雪エリア、そして北海道のよりすぐった食品・スイーツ・クラフト製品・雑貨などを取扱予定です。旭山動物園に訪れた方はもちろん、地元の方もたまによってみたくなるそんなお店を目指して参ります。どうぞお楽しみに。