こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

イチニチイチジェラ♪

 久しぶりの更新になってしまいました〜 今週にはいって良いお天気が続いていますね〜 今日も日中は25℃の予報!そして明日、明後日の週末にかけていずれも夏日の予報です。

 気温が高くなると食べたくなるのが、冷たいスィーツということで、管理人もここんとこ毎日のように朝のひと仕事を終えたあとにソフトクリームかジェラートを食べてます。こんなに甘いものを毎日食べ続けるのは多分50歳を越えて人生初めての経験のように思うのですが、まあ、自分とこの商品研究も大事な仕事でございます。特にジェラートは普段チョイスしないような組み合わせにも果敢に挑戦したりしてますが、人間というものは、あまり間違った選択をしないものだなあ・・・などとわかりにくい?感想をつぶやきつつ、イチニチイチジェラ♪絶賛実践中です(笑)

 ハナサクカフェでは、ジェラート全10フレーバーとソフトクリームのラインナップで皆さまをお待ちしております!!ということで、今日はハナサクカフェのジェラート&ソフトクリームのご紹介でございます!


ハナサクソフト

 北海道フレッシュミルクを使用した当店のソフトクリームは濃厚な味わいながら決して甘すぎない、さっぱりした口溶けが特徴です。そしてなんと言っても目を引くのがエディブルフラワーのワンポイント。このお花はただの飾りではなく、その名の通り食べられるお花。地元東旭川のはせがわファームさんで育てられたエディブルフラワー、花によっても味に違いがあるので、2回食べるチャンスがあればぜひ比べて見てくださいね!

ジェラート

 ハナサクカフェのジェラートは10種類のフレーバーがあります。そのうち5種類のジェラートが札幌のジェラテリアクレメリーチェさんから取り寄せています。クレメリーチェさんのジェラートは北海道の新鮮な低温殺菌牛乳のみを使用、それぞれのフレーバーに合わせたベースから作り出すミルクベースのジェラートです。甘すぎない大人の味わいをぜひ味わってみてください。

 残りの5種類はソルベを中心にアイスクリームメーカーから仕入させていただいたものを提供させていただいております。

 先日、GW期間中に販売させていただいたジェラートの人気NO1をお知らせしましたが、DUOの組み合わせについても集計してみました。

一番人気は 「カベルネソーヴィニヨン&ラムネ」!!


以下第2位「フレッシュミルク&チョコラータ」

第3位「フレッシュミルク&ストロベリー」(↓写真)


同率第3位「フレッシュミルク&ラムネ」
第5位「カベルネソーヴィニヨン&白桃」
同率第5位「チョコラータ&ストロベリー」

期間中、途中まで、途中からの販売となったものもありましたので、正しい人気ランキングではないかもですが、お子さま連れが多かったGWらしいランキングになったかな〜と思います。管理人(中年オヤジ)のおすすめは「黒みつきなこととうもろこし」これぞ、大人の味です!!普段、甘い物を食べないおっさん各位にもおススメです。忽布古丹の黒ビール(写真はBack in Black)と一緒にいただくと最高!! ぜひ、試してみてくださいね〜

SOLO人気NO1のチョコラータ