こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

今日から旭山公園夜桜まつりが始まります!

 GW7日目。朝まで降ったりやんだりを繰り返していた雨もハナサクカフェ開店の時間にはなんとかやんで、少しずつ晴れ間がのぞく様になってきました。午後からは晴れの予報なのでたくさんの人が来てくれるといいな。怒涛の10連休も今日を含めてあと4日。なんだかあっと言う間ですね〜

【ゴールデンウイークの営業予定】
 
 5月03日(金)10:00〜21:00:旭山公園夜桜まつり
 5月04日(土)10:00〜21:00:旭山公園夜桜まつり
 5月05日(日)10:00〜21:00:旭山公園夜桜まつり
 5月06日(月)10:00〜21:00:旭山公園夜桜まつり

 ※5月8日の旭山公園夜桜まつり期間中は21時まで営業します。

今日から8日まで旭山公園の夜桜まつりが始まります。昨日からの寒さと雨で定点観測中の桜の木には変化なし。ちょっぴり寂しい夜桜まつりのスタートとなりそうです。ただ、天気予報を見る限り、このあとすっきりと晴れて気温ももう少し上がってくれそうなので、今夜から明日にかけてどんどん開花してくれそうですね。

定点観測の桜に開花の兆しなし。。。
午後からはすっきり晴れそうな予報ですね!!

 夜桜まつりの期間中、旭山コナール、ハナサクカフェは午後9時までの営業です。夜桜まつりにお越しのお客さまもどうぞ旭山コナール 動物園駐車場をご利用ください。また、夜桜見物でちょっと身体が冷えちゃった時はハナサクカフェで温かいお飲み物をどうぞ。

ようやく一部早咲きの木に花が咲きました。
お祭りの幟はあざやかですが、ホンモノはまだまだ〜

旭山公園の夜桜まつりについても詳細はこちらのページをご確認ください。