こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

LINEPayが使えるようになりました!

 今日の旭川も最高気温30℃超えの予報です。朝から陽射しが真夏のようで、ジリジリと開店準備する身体に襲いかかります。本当は屋外テラス席が気持ちのよい季節のはずなのに、思わず涼しい店内に避難したくなっちゃいますね。
 明日以降はこの暑さもやわらぎ、本来に気持ちのよい北海道の初夏に戻ってくれそうですが、今日のところは一足先の真夏を満喫しておいてくださいね。

昨年12月の開店前に申し込みを完了していたLINEPayの審査がようやく終了し、ハナサクカフェでもLINEPayの決済が使えるようになりました。なんでこんなに時間かかるんでしょうねえ。審査まちの期間中にも、かずかずのお得なキャンペーンが開催されていて、乗れない歯がゆさを感じておりましたが、これでようやく、LINEPayのキャンペーンも告知できます!!

ということで、皆さまLINEPayの「全員にあげちゃう300億円祭」はご存知でしたか?? LINEでつながっている友達から1,000円送ってもらえるというちょっとなんかよくわからないキャンペーンですが、とにかく送ってもらえたら、1,000円残高が増えます(笑)かくいう自分もだれも送ってくれないので、ツマ様からむりやり送ってもらいめでたく1,000円ゲット!!これで、忽布古丹ビールをパイントで一杯いただくことができます。ありがたや〜ありがたや〜 キャンペーンの終了は29日までですが、300億円の予算がなくなったら終了とのこと。まだ1000円ゲットしていない方はだれか友達に送ってもらってね!

忽布古丹ビール 最新開栓2種!!

さすがにこれだけ暑いとビールの売れ行きがよく嬉しい限り。樽の入替りが早まっていますので、飲みたいビールがつながってる時はタイミングを逃さずご来店ください。(ビールの画像、説明文は忽布古丹醸造公式サイトから。)

Hop Bash Double IPA

American Double IPA

忽布古丹史上最もアルコール度数の高いビールです。
ベリーやシトラス、メロンのような鮮烈なホップアロマと、ハイアルコールならではのアルコールの刺激が相まってガツンと殴られるような刺激的な味わいです。 ボディはドライにしあげ、表記ほどのアルコール感は感じませんがゴクゴク飲んでしまうと危険なビールです。気をつけてお召し上がりください。

ABV 9.0   IBU 75



ゆるりら

English Mild Ale

久しぶりのイングリッシュマイルドです。
なかなか脚光を浴びることのないスタイルではありますが、個人的にとても好きなスタイルで定期的につくっています。
その良さはゆるゆるとのんびり飲める優しい味わい。
トーストやビスケット、カラメルのテイストを含みながら、やさしい紅茶のようなホップのアロマが全体をまとめます。大きなグラスで温度変化を楽しみながら
“ゆるりら” と味わっていただきたいビールです。

ABV 3.5 IBU 12