こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

アオゾラガーデンの工事

 少しずつ春らしくなってきましたが、陽射しがかげるとまだまだ寒い北海道の4月。例年より雪融けも遅く、20日の夏営業開始までに駐車場の雪が溶けるのか不安な状況。特に除雪で雪山ができたところはまだまだ雪が高く、今日は重機で雪を散らす作業。これで20日までに雪が溶けてくれるといいのですが。

 
【今後の営業予定】
 4月8日(月)〜19日(金)まで休業
 4月20日(土)より夏季営業
 平日 10:00〜18:00 金・土 10:00〜21:00
 ※4月20日よりアオゾラガーデン(一部)と1階テラス席、屋上テラス席をオープンします。
 
 クローズ3日目、昨日からアオゾラガーデンの工事も本格化しています。
駐車場下では物置にコンテナの端材パネルを貼り付けたナンチャッテコンテナに、駐車場と旭山コナールのサインをペインティング。絵を書いてくれるのは旭山動物園で長く飼育員を務め、園内の案内看板も手がけて来られた白木雪乃さん。正門前の道路を上がってくるお客さまにインパクトのある看板になるといいな。出来上がりを楽しみに!!
 

 そしてガーデンの工事も進んでいます。草花の植え込みとなるマウンドを造成中。マウンドの壁をこちらもコンテナの端材を活用、その周囲に木製のチェアとテーブルが並びます。


 こちらはまだちょっと出来上がりがイメージしにくいかも知れませんが、引き続きレポートをしていきますね。事故なく無事に完了しますように。

 そしてゆっちゃんはソフトクリームの猛練習中。