こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

萌えサンドはもう食べたかい?

 昨日は春らしい良いお天気だったのに、今日はまた曇り空。天気予報には雪だるまマークもあってなかなか春に向かって進んでくれませんねえ・・・と思ったら、ハナサクカフェにも春が届きましたよ!東旭川産のエディブルフラワー。今シーズンの初モノでございます。
 冬季営業もあと3日。今日はハナサクカフェの看板メニュー萌〜な三兄弟/姉妹の長男長女萌えサンドをご紹介しましょう。クローズ期間にはいる前にぜひご賞味くださいませ!お待ちしております!!

【今後の営業予定】
 冬季営業は4月7日(日)まで
 今日、明日は21:00までのビアバー営業です。
 4月8日(月)〜19日(金)まで休業
 4月20日(土)より夏季営業
 平日 10:00〜18:00 金・土 10:00〜21:00

 ハナサクカフェの看板メニュー萌え〜な三兄弟/三姉妹。見た目よし、味よし、ボリューム満点ってことで絶対的なおすすめメニューです。すべてクラフトボックスに入ってご提供させていただいておりますので、店内はもちろん、これからの季節屋外テラス席や動物園にお持ちいただいて園内でお召あがりいただいたり、お持ち帰りも可能です。

萌えサンド/1,200円


 世の萌え断サンドの写真を見て「こんなのを作りたい。いや、作る。」とオープンを間近に控えやっと完成したハナサクカフェの看板商品です。
 試行錯誤を重ね、試食を何度も繰り返し「もうしばらくいらないね・・」となるも今や改めて「やっぱ美味しいわ」と自画自賛してしまうほど愛してやまない萌えサン。断面は顔に見えて人格を感じずにはいられないモエさん。

 ボリューム満点な形状なので、女性にはちょっと食べにくいかもですが、サンドの包み紙を一度にすべて剥がさずに少しずつずらしながら形が崩れないようにお召し上がりください。

 可能な限り野菜は北海道産をと思っていますが冬に北海道産の野菜というのはなかなか難しく。。ですが唯一、年中北海道産、というよりカフェと同じ地域の東旭川産のレタスを使用しています。社会福祉法人はばたき スリーエフにて、障害をおもちの皆さんによって栽培されるレタスは水耕栽培によって一年中同じ品質・同じ価格にて提供されています。

 そして北海道産のじゃがいもで作ったポテトサラダ、お野菜たっぷりでボリューム満点。サンドイッチに添えられているフライドポテトも北海道のじゃがいも。オーブンで焼き上げているのでホクホクですよ!!

 次は萌ベーサンド、てりたまサンドをご紹介します!!

萌サンドはこちらのクラフトボックスでお出ししています。お持ち帰り、テイクアウトも可能です。
忽布古丹ビールにもよく合います!!