こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ハナサクカフェのバリアフリー対応状況

 冬季営業期間もいよいよ今週日曜日までとなりまして、カウントダウン開始です。来週8日月曜日から19日までは夏季営業準備のためクローズとなりますので、「行ってみたいけどまだ行けてなーい!」って方はお急ぎください!!お待ちしております。
 今日も朝方はチラッと積雪がありまして、寒い一日です。天気予報によると明日はちょっと暖かくなるようですがまだまだ雪だるまマークが消えませんね。

【今後の営業予定】

 冬季営業は4月7日(日)まで
 4月5日、6日は21:00までのビアバー営業です。
 4月8日(月)〜19日(金)まで休業
 4月20日(土)より夏季営業
 平日 10:00〜18:00 金・土 10:00〜21:00

 昨日、コナールのFBページに車椅子の対応についてお問合せがありました。ハナサクカフェでは、コンテナの入り口とウッドデッキの間に段差がありますが、可動式のスロープの用意がありますので、ご来店の際は一声お声がけいただけましたら設置させていただきます。また、車椅子対応トイレも2箇所設置しております。(現在1箇所のみ利用可能。また、手すりが設置されていませんが、夏季営業の開始までに設置予定です。)また、手話がちょっと(笑)できるスタッフもおります(筆談用のボードもあります)ので、どうぞ安心してご来店ください。

スロープは常時設置しておりませんので、ご利用の際はお声がけください。

 また先日も書きましたが旭山コナールは駐車場を含めエリア内を全面禁煙とさせて頂いております。旭山動物園にお越しのご家族づれのお客さまも多いことから受動喫煙防止のためにぜひご協力をお願い致します。