こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

新しい仲間が増えました!

 天皇陛下の即位に伴う5月からの新元号が「令和」に決まりましたね。日本最古の歌集万葉集の梅花を囲んでの歌会の序「時に初春の令月、気淑く風和ぐ。」から取られたものだそうです。

 万葉集を解説したこちらのサイトによると、「漢詩ではなくあえて和歌を以て春の情緒を歌ったのは、この国の風景をこの国の言葉によって述べようという、強い意志が働いたためだったかもしれない。」という一文があり、あえて今、日本という国を見つめ直すという意味においてもいい元号だなと思いました。言葉の響きも柔らかく、和という感じが象徴するように対立を和らげ、新しい時代への凛とした意思を感じられますね。

 旭山コナールも新しい時代にふさわしい時間を過ごすことができる施設となれるよう、頑張っていきたいと思います。


 いよいよ、冬営業の期間も今週日曜日までとなります。4月8日からは夏季営業準備のため長期休業となりますので、ぜひ今週中にお越しくださいね。お待ちしております。

【今後の営業予定】
 4月2日 定休日
 4月8日(月)〜19日(金)まで休業
 4月20日(土)より夏季営業
 平日 10:00〜18:00 金・土 10:00〜21:00


 4月、新年度ということで旭山コナールにも新しい仲間が増えました。今お仕事いただいているスタッフさんは皆さんパートさんですが、今回入社していただいたゆっちゃんこと工藤優雅さんはコンテナモール全般の運営・営業企画を担当してただく正社員。旭山コナールの第1号社員です。今月以降、コンテナモールの開発事業もどんどん本格化していきますので、やることはいっぱい目白押しです。これまでのお仕事とはまったく異業種への転職ですが、今日決まったばかりの新元号のように、コナールに新しい風を吹き込んでいただけるように期待しています。

ゆっちゃんからのヒトコト

おはようございます!
旭山コナール初出勤しました~
本日快晴!晴れやかに新しいスタートがきれました。
エプロンの巻き方ひとつわかりませんが、フレッシュな気持ちで頑張りたいと思います!よろしくお願いします!
新元号発表1時間前(※)です。
見えました、Yです!
※コメントは午前中にいただきました。Yは「山崎」のYだそうです。ぜんぜんちゃうやんww

和やかで風通しのよい職場となりますように!

引き続きスタッフの募集を行っております。詳しくはこちらのページをご確認下さい。