こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

屋外テラス席の準備 進行中

 今朝もまた冬に逆戻りの旭川です。なんだかどんどん春が遠くなるなあ・・・週間予報をみてもしばらく気温が低め、雪だるまが目立ちます。3月も最終盤、早く暖かくなってほしいものです。

 昨日、久しぶりに「和酒たなか」さんに飲みに行くと来月から「禁煙」となるという嬉しいニュースに遭遇。これでカウンターの喫煙客のモクモクに悩まされず楽しい時間を過ごせそうです。
 2018年7月に法改正された「健康増進法」によってすでに望まない受動喫煙を生じされるような喫煙は「マナー」の問題ではなく、「ルール」で制限されています。
 旭山コナールではハナサクカフェ店内はもちろん、これから設置予定の屋外テラス席やアオゾラガーデン、駐車場内も全面禁煙です。動物園にいらっしゃるお子様連れのお客さまも多いので、小さなお子さまを受動喫煙被害にさらさないためにもぜひご理解とご協力をお願い致します。

【今後の営業予定】
 4月2日 定休日
 4月8日(月)〜19日(金)まで休業
 4月20日(土)より夏季営業
 平日 10:00〜18:00 金・土 10:00〜21:00

 さて、その屋外テラス席ですが、現状の計画では1階テラスに3卓6席、屋上テラスには2人席×3、4人席×2、6人席×1、8人席×1の合計28席を配置する計画です。よくある屋外用のプラスティック製のテーブルと椅子を並べても、なんだかな〜と思いまして、今回の屋外テラス席のギアはすべてSnowPeakさんの製品でコーディネートしてみようと考えており、現在メーカーさんにいろいろと相談中です。

屋上テラス席
1階テラス席

 屋上のテラス席では5月の末ころから予約制でBBQメニューの提供を考えており、そのために屋上テラス席のテーブルはSnowPeakのIGTシリーズを導入。IGTシリーズは通常のテーブルとしての利用から、BBQコンロやフラットバーナーを設置したり、組み合わせによっていろいろなキッチンスタイルが作れるのが魅力です。夏はBBQを楽しんだり、少し肌寒くなればバーナーで沸かしたお湯でお客さまご自身でコーヒーをお飲み頂いたりなど、IGTシリーズを活用したメニューの提供ができたらなあと考えています。旭山から市内の風景を楽しみながら、ちょっとおしゃれ(笑)な時間を演出できるように企画していきますので、どうぞ皆さんお楽しみに!!

SnowPeakのIGTシリーズ。かっこいいですね〜

※画像はSnowPeakさんのWebサイトからお借りしました!