こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ペンギンの散歩を見るならお早めに!

今日は春分の日。今日から太陽の出てる時間のが長くなり、いよいよ春、夏シーズンへ突入です。今日はちょっと曇りがちな空ですが、それでも日が長くなるのはうれしいですね。ハナサクカフェに新しいメニューがデビュー。ハナサクマドレーヌです。コーヒーのお供にどうぞ。

今日は16時までの通常営業。明日、明後日は週末21時までの夜営業の予定ですが、23日(土)は18:00〜21:00が貸切となりますので、一般営業は17時までとなりますのでご了承ください。

【今後の営業予定】

 3月26日 4月2日 定休日
 4月8日(月)〜19日(金)まで休業
 4月20日(土)より夏季営業
 平日 10:00〜18:00 金・土 10:00〜21:00

さてさて、旭山コナールの駐車場はカフェご利用のお客さまはもちろん、旭山動物園にお越しのお客さまにも無料でご利用いただいております。旭山動物園の冬営業期間も4月7日(日)まで。北国ならではの雪のなかで過ごす動物たちの姿を見られるのもあと少し。今シーズンはまだ冬の動物園に行ってない!まだ冬は行ったことがないって方はぜひおでかけくださいね。真冬に比べたら随分暖かく楽しめるはずです。


冬の旭山動物園の見どころといえば、ペンギンの散歩ですね。冬になるとペンギンといえども運動不足になるそうで、もともとはペンギンの運動のために始まったそうです。水中の華麗な姿とは違って、よちよち歩くペンギンの可愛らしさが人気の秘密でしょうね。普段は柵越し、水槽のアクリル越しにしかペンギンを見られないペンギンを間近に見ることができるのも魅力です。ペンギンの散歩は毎日11:00と14:30の2回実施されていますが、暖かくなってペンギンの散歩コースが溶け始めているそうで、中止になる場合は前日の夕方までに旭山動物園のWEBサイトでお知らせされるようです。
確認してからおでかけくださいね。

旭山コナールが有料駐車場として営業してた頃、
動物園絵葉書コンテストでTKD賞のペンギンの
絵葉書と一緒に撮影する当社代表の武田です。
旭川駅の顔出しパネルでペンギンになりきる
当社代表の武田です。