こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ショップ「くさいろ」

2月になってそろそろ春の新店舗詳細、工事スケジュールなど、もろもろの打ち合わせなどを進めて行かなくてはなのですが、今んとこっ決まっているのは店名だけ(笑)

ショップ「くさいろ」

「くさいろ」は「草色」で、まあ、平たく言えば「みどり色」のことなんですが、コナール代表の真理子氏のもう一つの顔(っていうか知る方にはこっちの方が馴染み深いのか?)として着物着付け講師・伝統色彩士協会認定講師などをやっておりまして、コナールで展開する施設それぞれに、「和の伝統色」をイメージできる名前をつけようということから、そんな名前になりました。

草色 くさいろ

#7b8d42
R:123 G:141 B:66
H:74 S:53 B:55
L*:55.73 a*:-18.53 b*:37.43
C:60% M:39% Y:89% K:0%

渋いですねw


ちなみに「ハナサクカフェ」も当初は和の伝統色から「花」をイメージできる色を考えたんですが、絞りきれずに結局、総じて「花」になりました(笑)。もひとつちなみにコナール代表の真理子氏のもうひとつの顔のプロフィールはこちら

基本的にコナールは「コンテナモール」ですから、2店舗めのコンテナができて初めて「モール」足り得るわけで、次のコンテナショップがどんな建物になるかがこの「モール」のイメージを大きく左右します。果たしてどんなショップが出来上がるのか、詳細は決まり次第アップしていきますね。

Instgramには世界のたくさんのコンテナハウスがアップされていますので、ご参考までに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIP'Dさん(@shipdcontainers)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

On Site Storageさん(@onsitestorage.slc)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mundo dos Containersさん(@mundodoscontainers)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mundo dos Containersさん(@mundodoscontainers)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BERGHEIM Container Loftsさん(@bergheim_lofts)がシェアした投稿 -

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Arquitectura Modularさん(@arquitectura_modular)がシェアした投稿 -

カッコイイですね〜 日本では建築基準法により中古海上輸送用コンテナでは多層構造の建築物はできないのですが、将来的にはJIS構造の新品コンテナを使って多層構造の建物もコナールに設置してみたいものです。

皆さま、完成をお楽しみに!

          
  engage