こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

ハンドルキーパーさんに朗報です!!

さて皆さま、週末金曜日でございます。
ということで、本日もやっちゃいますよ!!

忽布古丹醸造クラフトビール
全サイズ500円!

本日、17時から21時の夜営業時間に限り、

Lサイズ通常1,000円 → 500円!
Mサイズ通常600円 → 500円!
Sサイズ通常500円 → そのまま500円w

でご提供させていただきます!!
皆さま奮って参戦してくださいね。

で、ですね。

飲める人はいいなあ〜って、先日、ボクはハンドルキーパーなんで・・・って言われちゃったわけです。

たしかに。せっかく旭川のクラフトビールファンの方のためにわざわざ運転して呑兵衛さんたちをお連れいただいているわけですから、ここはなにか一発サービスせねば・・・

と、いうことで、ハンドルキーパーさんにも朗報です!!


本日、クラフトビールをご注文いただいたお客さまと一緒にご来店いただきましたハンドルキーパーさんに、ソフトクリームをおひとつサービスさせていただきます。ぜひぜひ、呑兵衛さんを連れて、ご来店くださいませ!!

本日のご提供ビール


雪華--ベルジャン・ホワイト ABV5.0 IBU15

有名なスタイルながら意外に国内で作られることが少ないスタイルの一つにベルジャンホワイトが挙げられると思います。
コリアンダーシードとオレンジピール由来の爽やかな柑橘系の香りと、小麦の柔らかな口当たりが相まって爽快感あふれる飲み口が魅力のビールです。
苦味は必要最低限で、雪のように白く濁った液色も美しく、ビールが苦手というお客様にもオススメです。









NOMASARU WHEAT−−American Wheat Lager ABV4.7 IBU42
 

モルトは大麦と小麦を50%ずつ使用。さわやかなトロピカルフレーバー、しっかりと効いた苦味、ホップの主張も十分です。つい沢山”飲まさる”アメリカンスタイルのウィートラガーです。
(※「~さる」は北海道弁で、自分の意志とは裏腹に…的な意味を含んでいて、不可抗力の主張のようなニュアンスで使用します。もうやめようと思うのについつい飲んでしまう=飲まさる)


 
※ビールの写真及び説明はすべて忽布古丹醸造さまのWebサイトよりお借りしております。
 http://hopkotan.com/beers/

 

【ハナサクカフェ夜営業時のご注意事項】

 
かならずお読みくださいませ!!
  
  • Lサイズを複数のお客さまでシェアするための紙コップなどはお出ししません。シェアする場合はちょっとひとくち。。。って感じでやってください。
  • ハナサクカフェは郊外に立地しておりますので、旭山公園入口20:11の旭川駅行バス以降のお時間にお帰りになる際は21:00の営業終了後、お客さま同志乗り合いでサンロク、旭川駅までご移動されるための乗り合いタクシーを手配させていただきます。詳しくはこちらのページ(週末イベント・ビアバー営業にお越しのお客さま))をご確認ください。
  • ご自身でお車を運転されてお越しの方は運転代行(自己手配)、駐車場に車を置いて上記乗り合いタクシー等でお帰りください。飲酒運転を予感させるお客さまには決してアルコールは提供致しません。また、ハナサクカフェがザンネンながら、お客さまの飲酒運転を現認した場合は情け容赦なく110番通報致します