こなろぐ〜旭山コナールのお知らせ〜

山木将平 in Conall Night

レポートがすっかり遅くなってしまいました!!
先週の8日土曜日、旭山コナールハナサクカフェのオープニングイベント第1弾として、「山木将平 in Conall Night」を開催させていただきました。

当日、旭川の天候はそれほど悪くなかったのですが、15:00過ぎに山木さんから「高速の通行止めと下道の渋滞で予定より遅れそう」との連絡が。16:30の入予定だったので、まあ、18:30の開演に遅れることはないでしょうけれど、冬の高速道路とJRはホント信用できないですねぇ(JR北とばっちりww)

そんなこんなでボチボチお客さまも入りはじめた17:30過ぎに山木さん、到着。ババッとセッティングとお着替えを済ませて、定刻18:30にライブスタート。お客はスタッフは合わせて16名と少々寂しい感じになってしまいましたが、いつもの山木サウンドがハナサクカフェに響きます。軽快なリズムと北海道の自然を感じさせる音の深みと広がり。

自分が山木さんのギターを生で聞くのはこれで5回目になるかと思うけど、とうとうこの場所で山木さんの演奏を聞けたなあと思うと自然と目に涙。アンコールを含め1時間半近くの演奏。お客さま以上にココロから満足した時間でした。

当日の演奏を一曲だけ、皆さまにもシェア!





山木さんの頭と後ろの植物の形が同じですねw

そして今週末15日はオープニングイベントの第2弾!山崎アヤさんの登場です。ぜひ、皆さま、ハナサクカフェにお越し下さい。チケットはこちらからお申し込み下さい!